知的障害特別支援学校 : 子ども主体の授業づくりガイドブック

書誌事項

知的障害特別支援学校 : 子ども主体の授業づくりガイドブック

佐藤愼二著

東洋館出版社, 2020.2

タイトル別名

特別支援学校・特別支援学級担任ガイドブック : 知的障害教育100の実践ポイント

タイトル読み

チテキ ショウガイ トクベツ シエン ガッコウ : コドモ シュタイ ノ ジュギョウズクリ ガイドブック

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

注記

「特別支援学校・特別支援学級担任ガイドブック」(2013年刊)の改題、全面改訂版

内容説明・目次

目次

  • 第1章 自立と社会参加を目指す教育のために!
  • 第2章 自立と支援—知的障害教育の目的を考える
  • 第3章 知的障害教育における学校生活・授業づくりの特色
  • 第4章 知的障害教育における学校生活・授業づくりの観点
  • 第5章 徹底検討 小学部「(遊びを中心とした)生活単元学習」の授業づくり
  • 第6章 徹底検討 中学部・高等部「作業学習」の授業づくり

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ