知的障害特別支援学校 : 子ども主体の授業づくりガイドブック
著者
書誌事項
知的障害特別支援学校 : 子ども主体の授業づくりガイドブック
東洋館出版社, 2020.2
- タイトル別名
-
特別支援学校・特別支援学級担任ガイドブック : 知的障害教育100の実践ポイント
- タイトル読み
-
チテキ ショウガイ トクベツ シエン ガッコウ : コドモ シュタイ ノ ジュギョウズクリ ガイドブック
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「特別支援学校・特別支援学級担任ガイドブック」(2013年刊)の改題、全面改訂版
内容説明・目次
目次
- 第1章 自立と社会参加を目指す教育のために!
- 第2章 自立と支援—知的障害教育の目的を考える
- 第3章 知的障害教育における学校生活・授業づくりの特色
- 第4章 知的障害教育における学校生活・授業づくりの観点
- 第5章 徹底検討 小学部「(遊びを中心とした)生活単元学習」の授業づくり
- 第6章 徹底検討 中学部・高等部「作業学習」の授業づくり
「BOOKデータベース」 より