むかしばなしで学ぶ最強の商品「売れるモノ」だけをつくる方法

著者

    • 清水, 孝洋 シミズ, タカヒロ

書誌事項

むかしばなしで学ぶ最強の商品「売れるモノ」だけをつくる方法

清水孝洋著

きこ書房, 2020.3

タイトル読み

ムカシバナシ デ マナブ サイキョウ ノ ショウヒン ウレル モノ ダケ オ ツクル ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

数々のロングセラー商品に共通する法則…それは、「小さくても新しい市場をつくった」こと。本書のメソッドを使えば、あなたの商品も新しい市場をつくるものになる!マーケティングの仕組みを理解して、「最強の商品」をつくろう。

目次

  • 其の一 成功のカギは消費者の本音ニーズ 潜在ニーズを探してヒットを生め!—ききみみずきん
  • 其の二 未充足の生活ニーズと強制結合で新商品をつくれ!—わらしべ長者
  • 其の三 商品コンセプトとコンプライアンスの重要性を学べ!—さるかに合戦
  • 其の四 強みを活かし、戦わずして勝つ—桃太郎
  • 其の五 C/Pバランスが勝敗を決める MIP理論でひと花咲かせろ!—花咲かじいさん
  • 其の六 “MIP開発”で、長期間利益を生む商品をつくれ!—三年寝太郎
  • 其の七 今あるものを「新市場創造型商品」に“MIP化”で戦わずして勝つ—かさ地蔵

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB30396138
  • ISBN
    • 9784877714062
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    261p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
ページトップへ