採用のストラテジー

著者

    • 中村, 天江 ナカムラ, アキエ

書誌事項

採用のストラテジー

中村天江著

慶應義塾大学出版会, 2020.4

タイトル読み

サイヨウ ノ ストラテジー

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注記

参考文献: p290-295

内容説明・目次

内容説明

未曾有の人材獲得難を突破するには、新たな方法論が必要だ。分断された日本の外部労働市場と内部労働市場を「ホィール」によって結合し、繰り返しの中で採用力を高めていく。新卒、中途、パート採用からアメリカ・フランス企業のタレント獲得までを網羅した総合研究。

目次

  • 二つの「戦略」
  • 人材獲得競争の激化
  • 日本企業の採用行動
  • 採用のパターン
  • 採用の成果
  • 「採用のホィールモデル」の構築
  • 「採用のホィールモデル」の検証
  • 次世代リーダーの獲得—グローバルメーカーA社の変革事例
  • 新卒・中途・有期雇用の採用はどう異なるのか
  • 日本・フランス・アメリカ企業のタレント獲得
  • 採用活動のフィードバックループ—日米企業の比較から
  • 過去と未来

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB3053057X
  • ISBN
    • 9784766426724
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 308p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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