採用のストラテジー
著者
書誌事項
採用のストラテジー
慶應義塾大学出版会, 2020.4
- タイトル読み
-
サイヨウ ノ ストラテジー
大学図書館所蔵 件 / 全67件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p290-295
内容説明・目次
内容説明
未曾有の人材獲得難を突破するには、新たな方法論が必要だ。分断された日本の外部労働市場と内部労働市場を「ホィール」によって結合し、繰り返しの中で採用力を高めていく。新卒、中途、パート採用からアメリカ・フランス企業のタレント獲得までを網羅した総合研究。
目次
- 二つの「戦略」
- 人材獲得競争の激化
- 日本企業の採用行動
- 採用のパターン
- 採用の成果
- 「採用のホィールモデル」の構築
- 「採用のホィールモデル」の検証
- 次世代リーダーの獲得—グローバルメーカーA社の変革事例
- 新卒・中途・有期雇用の採用はどう異なるのか
- 日本・フランス・アメリカ企業のタレント獲得
- 採用活動のフィードバックループ—日米企業の比較から
- 過去と未来
「BOOKデータベース」 より