子どもの貧困とチームアプローチ : "見えない""見えにくい"を乗り越えるために
著者
書誌事項
子どもの貧困とチームアプローチ : "見えない""見えにくい"を乗り越えるために
書肆クラルテ , 朱鷺書房 (発売), 2020.4
- タイトル別名
-
Child poverty and team approach
見えない見えにくいを乗り越えるために
- タイトル読み
-
コドモ ノ ヒンコン ト チーム アプローチ : "ミエナイ" "ミエニクイ" オ ノリコエル タメ ニ
大学図書館所蔵 全253件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 松田恵示
執筆者: 朝倉隆司, 伊藤秀樹, 入江優子, 大澤克美, 小野學, 加瀬進, 風岡治, 北澤武, 小池敏英, 小岩大, 竹鼻ゆかり, 田嶌大樹, 舘山典子, 鉄矢悦朗, 中知華穂, 中島佳世, 河美善, 馬場幸子, 古家眞, 松川誠一, 松田恵示, 森山進一郎
引用・参考文献: 節末
内容説明・目次
目次
- 1 基礎編(現代社会の諸相と子どもの貧困;学校教育と「子どもの貧困」;さまざまな立場から見えてくる「子どもの貧困」;地域と協働した学校づくり)
- 2 応用編(学校教育を支える専門的手法;子どもの放課後を支える包摂的な教育環境形成;主体的な進路選択を支える附属学校教育;子どもの貧困への理解を深める大学カリキュラム)
「BOOKデータベース」 より