「校内研究・研修」で職員室が変わった! : 2年間で学び続ける組織に変わった小金井三小の軌跡
著者
書誌事項
「校内研究・研修」で職員室が変わった! : 2年間で学び続ける組織に変わった小金井三小の軌跡
学事出版, 2020.4
- タイトル読み
-
コウナイ ケンキュウ ケンシュウ デ ショクインシツ ガ カワッタ : 2ネンカン デ マナビツズケル ソシキ ニ カワッタ コガネイ3ショウ ノ キセキ
大学図書館所蔵 全24件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 研究組織はどうあるべきか(校内研究・研修の現状と課題;これからの校内研究・研修はどこへ向かえばいいのか—校内研究・研修を通じた「組織開発」という発想)
- 第2章 校内研究・研修を通じた「組織開発」という挑戦!(2015年4月〜2016年3月—教職大学院での学び;2016年4月〜8月・研究開始前の1年—岩瀬先生に講師をお願いするまで;2016年9月〜2017年3月・研究開始前の1年—研究をスタートするまでの助走期間;2017年4月・研究1年目—学び手であり、つくり手である私に;2017年5月・研究1年目—校内研究を変えるのは「自分」であり「自分たち」;2017年5月後半〜6月前半・研究1年目—「まずやってみよう!」と「やってみなよ!」;2017年6月・研究1年目—何をやっても自由…と、私たち4年生のチャレンジ;2017年7月・研究1年目—はじめての研究授業 ほか)
「BOOKデータベース」 より