地域も自分もガチで変える!逆転人生の糸島ブランド戦略 : 税金ドロボーと言われた町役場職員が、日本一のMBA公務員になれたわけ
著者
書誌事項
地域も自分もガチで変える!逆転人生の糸島ブランド戦略 : 税金ドロボーと言われた町役場職員が、日本一のMBA公務員になれたわけ
実務教育出版, 2020.4
- タイトル別名
-
糸島ブランド戦略 : 逆転人生の : 地域も自分もガチで変える!
逆転人生の糸島ブランド戦略 : 地域も自分もガチで変える : 税金ドロボーと言われた町役場職員が日本一のMBA公務員になれたわけ
- タイトル読み
-
チイキ モ ジブン モ ガチ デ カエル ギャクテン ジンセイ ノ イトシマ ブランド センリャク : ゼイキン ドロボー ト イワレタ マチヤクバ ショクイン ガ ニホンイチ ノ MBA コウムイン ニ ナレタ ワケ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
人口減少時代に観光客・住民が増え続ける福岡県糸島市。その理由は、お役所仕事を超えた「マーケティング」と「公民連携」にあった!内閣府地方創生☆政策アイデアコンテスト地方創生大臣賞受賞、内閣府地方創生☆政策アイデアコンテスト・帝国データバンク賞、HOLG地方公務員アワード賞/QANアワード最優秀賞。
目次
- 第1章 観光と移住でまちが変わった糸島—観光客が急上昇・移住者も増加中
- 第2章 糸島の地方創生の謎に迫った—何が糸島市のブランドを牽引しているのか?
- 第3章 地方創生大臣賞「糸島マーケティングモデル」が始まった—糸島産「ふともずく」が全国区へ
- 第4章 糸島ファームtoテーブルは戦略立案だった—「食」は稼ぐ地域戦略!
- 第5章 地方創生の鍵は民間モデルをつくること—公民連携モデルのつくり方
- 第6章 苦しいときに粘ると仲間ができた新駅の話—ゼロ円で駅をつくる!?
- 第7章 ダメ公務員の僕は、日本一のMBA公務員になった—市職員が日本一の地方創生大臣賞に
- 第8章 公務員としてのモチベーションを上げる—お役所リミッターを外す
「BOOKデータベース」 より