感性思考 : デザインスクールで学ぶMBAより論理思考より大切なスキル

書誌事項

感性思考 : デザインスクールで学ぶMBAより論理思考より大切なスキル

佐々木康裕著

SBクリエイティブ, 2020.4

タイトル別名

Emotional thinking

タイトル読み

カンセイ シコウ : デザイン スクール デ マナブ MBA ヨリ ロンリ シコウ ヨリ タイセツナ スキル

大学図書館所蔵 件 / 54

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

データよりストーリー、ロジックより感性、「正解」より創造。センスがなくても突き抜けたアウトプットが生み出せる。米国・デザインスクールで叩き込まれる基本マインドから15の実践フレームワークまで。

目次

  • はじめに デザインスクールのプログラムへのご招待
  • 第1講義 「ビジネス×デザイン」マインドセット
  • 第2講義 強烈なアウトプットを生む思考法
  • 第3講義 創造性を高めるインプットの技法
  • 第4講義 相手の右脳と左脳を動かす伝え方
  • 第5講義 “売れる”の確度を上げる
  • 最終講義 「ビジネス×デザイン」人材こそ最強の生存戦略

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB30708682
  • ISBN
    • 9784815605018
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ