板書で見る全単元・全時間の授業のすべて : 社会
Author(s)
Bibliographic Information
板書で見る全単元・全時間の授業のすべて : 社会
東洋館出版社, 2020.3
- 小学校3年
- 小学校4年
- 小学校5年
- 小学校6年
- Other Title
-
板書で見る全単元・全時間の授業のすべて : 小学校社会
- Title Transcription
-
バンショ デ ミル ゼンタンゲン ゼンジカン ノ ジュギョウ ノ スベテ : シャカイ
Related Bibliography 4 items
-
-
板書で見る全単元・全時間の授業のすべて : 社会 / 澤井陽介, 児玉大祐編著
BC09430812
-
板書で見る全単元・全時間の授業のすべて : 社会 / 澤井陽介, 児玉大祐編著
-
-
板書で見る全単元・全時間の授業のすべて : 社会 / 澤井陽介, 中田正弘編著
BC09430867
-
板書で見る全単元・全時間の授業のすべて : 社会 / 澤井陽介, 中田正弘編著
-
-
板書で見る全単元・全時間の授業のすべて : 社会 / 澤井陽介, 安野功編著
BC09430889
-
板書で見る全単元・全時間の授業のすべて : 社会 / 澤井陽介, 安野功編著
-
-
板書で見る全単元・全時間の授業のすべて : 社会 / 澤井陽介, 石井正広編著
BC09430798
-
板書で見る全単元・全時間の授業のすべて : 社会 / 澤井陽介, 石井正広編著
Available at 45 libraries
-
小学校3年375.3||SY2||311425120,
小学校4年375.3||SY2||411424719, 小学校5年375.3||SY2||511425121, 小学校6年375.3||SY2||611424720 -
Osaka Kyoiku University Library
小学校3年375.312||Sa||320001556399,
小学校4年375.312||Sa||420001556402, 小学校5年375.312||Sa||520001556410, 小学校6年375.312||Sa||620001556429 -
小学校3年375.312||Sa||31203403,
小学校4年375.312||Sa||41203404, 小学校5年375.312||Sa||51203405, 小学校6年375.312||Sa||61203406 -
小学校3年375.31||Sa9||3168198,
小学校4年375.31||Sa9||4168199, 小学校5年375.31||Sa9||5168200, 小学校6年375.31||Sa9||6168201 -
Kwansei Gakuin University Library聖和
小学校3年375.3:755:10075026526,
小学校4年375.3:755:20075026534, 小学校5年375.3:755:30075026542, 小学校6年375.3:755:40075026559
Search this Book/Journal
Note
記述は小学校3年による
小学校4年の編著者: 澤井陽介, 児玉大祐
小学校5年の編著者: 澤井陽介, 中田正弘
小学校6年の編著者: 澤井陽介, 安野功
令和2年度全面実施学習指導要領対応
ブックジャケットに「板書シリーズ」の表記あり
Description and Table of Contents
- Volume
-
小学校3年 ISBN 9784491039992
Description
Table of Contents
- 第3学年における指導のポイント
- 1 わたしたちのまち みんなのまち(学校のまわりのようす;市のようす)
- 2 はたらく人とわたしたちのくらし(農家の仕事;工場の仕事;スーパーマーケットではたらく人)
- 3 くらしを守る(火事からくらしを守る;事件や事故からくらしを守る)
- 4 市のうつりかわり(わたしたちの区の移りかわり)
- Volume
-
小学校4年 ISBN 9784491040004
Description
Table of Contents
- 第4学年における指導のポイント
- 1 わたしたちの県(都道府県の様子)
- 2 住みよいくらしをつくる(わたしたちの水はどこから;ごみの処理とリサイクル;下水の処理と水資源)
- 3 自然災害からくらしを守る(自然災害から人々を守る活動)
- 4 きょう土の伝統・文化と先人たち(江戸から今に伝わる祭り;江戸の発展に尽くした玉川兄弟)
- 5 特色ある地いきと人々のくらし(ネクタイづくりが盛んな市;国際交流に取り組む区;環境を守り生かす地域;歴史や文化を生かすまち)
- Volume
-
小学校5年 ISBN 9784491040011
Description
Table of Contents
- 第5学年における指導のポイント
- 1 わたしたちの国土(導入(オリエンテーション);世界の中の国土 ほか)
- 2 わたしたちの生活と食料生産(導入(オリエンテーション);くらしを支える食料生産 ほか)
- 3 わたしたちの生活と工業生産(導入(オリエンテーション);くらしを支える工業生産 ほか)
- 4 情報化した社会と産業の発展(導入(オリエンテーション);情報産業とわたしたちのくらし ほか)
- 5 わたしたちの生活と環境(導入(オリエンテーション);自然災害を防ぐ ほか)
- Volume
-
小学校6年 ISBN 9784491040028
Description
Table of Contents
- 第6学年における指導のポイント
- 1 わたしたちの生活と政治(憲法と政治のしくみ;みんなの願いを実現する政治)
- 2 日本の歴史(大昔のくらしとくにの統一;天皇を中心とした政治;貴族の文化;武士による政治のはじまり;室町の文化;戦国の世の中;武士による政治の安定;江戸の文化と学問;明治の新しい国づくり;条約改正と国力の充実;アジア・太平洋に広がる戦争;新しい日本のあゆみ)
- 3 世界の中の日本(つながりの深い国々のくらし;明日の世界と日本の役割)
by "BOOK database"