心理劇的アプローチと小学校の通級指導教室 : 発達障害児への教育支援
著者
書誌事項
心理劇的アプローチと小学校の通級指導教室 : 発達障害児への教育支援
ジアース教育新社, 2020.4
- タイトル読み
-
シンリゲキテキ アプローチ ト ショウガッコウ ノ ツウキュウ シドウ キョウシツ : ハッタツ ショウガイジ エノ キョウイク シエン
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p164-168
内容説明・目次
目次
- 第1部 理論編(1)通級指導教室の実践(通級指導教室の経緯と制度的位置づけ;小学校通級指導教室における実践研究の展開)
- 第2部 理論編(2)心理劇の学校教育場面への導入(心理劇と発達障害者の支援;地域療育活動における心理劇の適用 ほか)
- 第3部 実践編(1)通級指導教室における心理劇的アプローチの実際(知的な遅れのない3年生男子2名に対する実践(事例1);知的な遅れのある5年生女子と4年生男子に対する実践(事例2) ほか)
- 第4部 実践編(2)通級指導教室における心理劇的アプローチの展開(心理劇的アプローチと通級指導教室)
「BOOKデータベース」 より