正しく理解する教養としての心理学

書誌事項

正しく理解する教養としての心理学

加藤司著

福村出版, 2020.4

タイトル別名

教養としての心理学 : 正しく理解する

タイトル読み

タダシク リカイ スル キョウヨウ トシテノ シンリガク

大学図書館所蔵 件 / 100

この図書・雑誌をさがす

注記

心理学小史: p8

内容説明・目次

目次

  • 基礎(生得的行動と生理的動機;感情;ストレス;学習:古典的条件づけとオペラント条件づけ;学習:生物学的制約と観察学習;記憶;個人差;発達)
  • 本質(心理学の根拠)
  • 応用(人間関係;社会的行動;心理療法とプラセボ効果;うつ病;愛と協力行動)
  • 本質(あなたの心理学の知識は間違っている)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB30829202
  • ISBN
    • 9784571200854
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    213p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ