もったいない患者対応
Author(s)
Bibliographic Information
もったいない患者対応
じほう, 2020.4
- Other Title
-
もったいない患者対応 : ほんの一言変えれば診療はラクになる
- Title Transcription
-
モッタイナイ カンジャ タイオウ
Available at 72 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「なぜ自分ばかり患者さんとうまくいかない…?」「外科医けいゆう」こと山本健人先生が、患者さんと真摯に向き合ってきた経験をもとに、“診療をスムーズに進めるテクニック”をたっぷり解説。わかりやすく伝える方法やトラブルを回避する工夫など、誰も教えてくれなかった“超”実践的なスキルで、あなたも明日からトラブル知らず。
Table of Contents
- 1 わかりやすさのコツ
- 2 言っておけばよかった一言
- 3 スマートに聞き出す一言
- 4 言わないほうがいい一言
- 5 こんなとき、どうしたら?
- 6 けいゆう先生の現場で役立つつぶやき
by "BOOK database"