Bibliographic Information

ゲーム業界で働く

小杉眞紀, 山田幸彦著

(なるにはBooks, 補巻26)

ぺりかん社, 2020.6

Title Transcription

ゲーム ギョウカイ デ ハタラク

Available at  / 127 libraries

Note

なるにはブックガイド: p138-139

Description and Table of Contents

Description

家庭用ゲームやオンラインゲームを中心に、最先端の技術、eスポーツなどにも触れ、ものすごい早さで拡大しつづけるゲーム業界の仕事の実際と“なり方”まで解説。

Table of Contents

  • 1章 ゲーム業界を知ろう!(ゲーム業界ってどんなところ?;ゲームってどんなもの?;ゲームを楽しむために;学校の授業とゲームのプログラミング;ゲームができるまでの流れ)
  • 2章 ドキュメント ゲームを生み出すプロフェッショナル!(プロデューサー・ディレクター—時田貴司さん・スクウェア・エニックス;キャラクターデザイナー—板鼻利幸さん・スクウェア・エニックス;シナリオライター—落合悠さん;グラフィックデザイナー—飯塚三華さん・アクワイア;作曲家・ボーカリスト—清田愛未さん)
  • 3章 ドキュメント ゲームづくりとつながる人たち(プログラマー—藤澤寛子さん・あまた;品質管理—安倍祥子さん・スクウェア・エニックス;eスポーツ運営—谷田優也さん・ウェルブレイド;まだまだいる、ゲーム業界で働く人たち)
  • 4章 なるにはコース(適性と心構え;ゲーム業界で働くための資格と進路;収入と生活;これからのゲーム業界)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top