書誌事項

ゲーム業界で働く

小杉眞紀, 山田幸彦著

(なるにはBooks, 補巻26)

ぺりかん社, 2020.6

タイトル読み

ゲーム ギョウカイ デ ハタラク

大学図書館所蔵 件 / 126

この図書・雑誌をさがす

注記

なるにはブックガイド: p138-139

内容説明・目次

内容説明

家庭用ゲームやオンラインゲームを中心に、最先端の技術、eスポーツなどにも触れ、ものすごい早さで拡大しつづけるゲーム業界の仕事の実際と“なり方”まで解説。

目次

  • 1章 ゲーム業界を知ろう!(ゲーム業界ってどんなところ?;ゲームってどんなもの?;ゲームを楽しむために;学校の授業とゲームのプログラミング;ゲームができるまでの流れ)
  • 2章 ドキュメント ゲームを生み出すプロフェッショナル!(プロデューサー・ディレクター—時田貴司さん・スクウェア・エニックス;キャラクターデザイナー—板鼻利幸さん・スクウェア・エニックス;シナリオライター—落合悠さん;グラフィックデザイナー—飯塚三華さん・アクワイア;作曲家・ボーカリスト—清田愛未さん)
  • 3章 ドキュメント ゲームづくりとつながる人たち(プログラマー—藤澤寛子さん・あまた;品質管理—安倍祥子さん・スクウェア・エニックス;eスポーツ運営—谷田優也さん・ウェルブレイド;まだまだいる、ゲーム業界で働く人たち)
  • 4章 なるにはコース(適性と心構え;ゲーム業界で働くための資格と進路;収入と生活;これからのゲーム業界)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ