ゲーム業界で働く
著者
書誌事項
ゲーム業界で働く
(なるにはBooks, 補巻26)
ぺりかん社, 2020.6
- タイトル読み
-
ゲーム ギョウカイ デ ハタラク
大学図書館所蔵 件 / 全127件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
なるにはブックガイド: p138-139
内容説明・目次
内容説明
家庭用ゲームやオンラインゲームを中心に、最先端の技術、eスポーツなどにも触れ、ものすごい早さで拡大しつづけるゲーム業界の仕事の実際と“なり方”まで解説。
目次
- 1章 ゲーム業界を知ろう!(ゲーム業界ってどんなところ?;ゲームってどんなもの?;ゲームを楽しむために;学校の授業とゲームのプログラミング;ゲームができるまでの流れ)
- 2章 ドキュメント ゲームを生み出すプロフェッショナル!(プロデューサー・ディレクター—時田貴司さん・スクウェア・エニックス;キャラクターデザイナー—板鼻利幸さん・スクウェア・エニックス;シナリオライター—落合悠さん;グラフィックデザイナー—飯塚三華さん・アクワイア;作曲家・ボーカリスト—清田愛未さん)
- 3章 ドキュメント ゲームづくりとつながる人たち(プログラマー—藤澤寛子さん・あまた;品質管理—安倍祥子さん・スクウェア・エニックス;eスポーツ運営—谷田優也さん・ウェルブレイド;まだまだいる、ゲーム業界で働く人たち)
- 4章 なるにはコース(適性と心構え;ゲーム業界で働くための資格と進路;収入と生活;これからのゲーム業界)
「BOOKデータベース」 より