同じ勉強をしていて、なぜ差がつくのか? : 「自分の頭で考える子」になる10のマジックワード

書誌事項

同じ勉強をしていて、なぜ差がつくのか? : 「自分の頭で考える子」になる10のマジックワード

石田勝紀著

ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2020.2

タイトル別名

同じ勉強をしていてなぜ差がつくのか : 自分の頭で考える子になる10のマジックワード

タイトル読み

オナジ ベンキョウ オ シテ イテ ナゼ サ ガ ツク ノカ : ジブン ノ アタマ デ カンガエル コ ニ ナル 10 ノ マジック ワード

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

親の「声かけ」で、子どもは変わる—「東洋経済オンライン」で大反響の記事を書籍化。3500人以上の生徒を指導し、東大生にヒアリングしてわかった、「勉強ができる子の習慣」

目次

  • 第1章 同じ環境・条件なのに、なぜ“できる人”と“できない人”に分かれるのか
  • 第2章 「学び」の3つのタイプとは?
  • 第3章 できる人は「頭のつくり」が違うのか?
  • 第4章 「意味が理解できる人」と「意味が理解できない人」の決定的な違い
  • 第5章 OSをバージョンアップするアプローチ1「疑問を持たせる」
  • 第6章 OSをバージョンアップするアプローチ2「まとめさせる」
  • 第7章 さらにOSを強化する5つのマジックワード

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB31010189
  • ISBN
    • 9784799325896
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    197p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ