同じ勉強をしていて、なぜ差がつくのか? : 「自分の頭で考える子」になる10のマジックワード
著者
書誌事項
同じ勉強をしていて、なぜ差がつくのか? : 「自分の頭で考える子」になる10のマジックワード
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2020.2
- タイトル別名
-
同じ勉強をしていてなぜ差がつくのか : 自分の頭で考える子になる10のマジックワード
- タイトル読み
-
オナジ ベンキョウ オ シテ イテ ナゼ サ ガ ツク ノカ : ジブン ノ アタマ デ カンガエル コ ニ ナル 10 ノ マジック ワード
大学図書館所蔵 全12件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
親の「声かけ」で、子どもは変わる—「東洋経済オンライン」で大反響の記事を書籍化。3500人以上の生徒を指導し、東大生にヒアリングしてわかった、「勉強ができる子の習慣」
目次
- 第1章 同じ環境・条件なのに、なぜ“できる人”と“できない人”に分かれるのか
- 第2章 「学び」の3つのタイプとは?
- 第3章 できる人は「頭のつくり」が違うのか?
- 第4章 「意味が理解できる人」と「意味が理解できない人」の決定的な違い
- 第5章 OSをバージョンアップするアプローチ1「疑問を持たせる」
- 第6章 OSをバージョンアップするアプローチ2「まとめさせる」
- 第7章 さらにOSを強化する5つのマジックワード
「BOOKデータベース」 より