社会に生きる個性 : 自己と他者・拡張的パーソナリティ・エージェンシー
著者
書誌事項
社会に生きる個性 : 自己と他者・拡張的パーソナリティ・エージェンシー
(学びと成長の講話シリーズ, 第3巻)
東信堂, 2020.6
- タイトル別名
-
Active learning
AL
社会に生きる個性 : 自己と他者拡張的パーソナリティエージェンシー
- タイトル読み
-
シャカイ ニ イキル コセイ : ジコ ト タシャ カクチョウテキ パーソナリティ エージェンシー
大学図書館所蔵 全100件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p174-[185]
内容説明・目次
目次
- 第1章 自己と他者の観点から見る学びと成長(人の発達において他者理解は自己理解に先立つ;免疫システムにおける自己と非自己 ほか)
- 第2章 現代社会で求められる拡張的パーソナリティ(現代における社会性;求められる拡張的なパーソナリティ特性—外向性と経験への開かれ ほか)
- 第3章 エージェンシー(OECDの学習者のエージェンシー;OECDのエージェンシーは拡張的パーソナリティの表れでもある ほか)
- 第4章 教育雑考(「この生徒はおとなしいしコミュニケーション力は低いけど、歴史が大好きなので、得意とするところを伸ばしてやりたい」をどう見るか;自分が生徒の時にはアクティブラーニングをしてこなかった。なぜ今の生徒にここまで求めるのか ほか)
「BOOKデータベース」 より