書誌事項

DMOのプレイス・ブランディング : 観光デスティネーションのつくり方

宮崎裕二, 岩田賢編著 ; 長崎秀俊 [ほか] 著

学芸出版社, 2020.6

タイトル別名

Place branding

DMOのプレイスブランディング : 観光デスティネーションのつくり方

タイトル読み

DMO ノ プレイス・ブランディング : カンコウ デスティネーション ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 126

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 光畑彰二, 山本さとみ, 武田光弘, 辻野啓一, 佐野直哉, 加藤英彦, 西松卓哉

内容説明・目次

内容説明

ポスト・コロナの観光業に必要なパラダイムシフトを先取りしよう。集客を追求する「プロモーション」から、観光地の価値を創造する「ブランディング」へ。イギリス、アメリカ、京都、岐阜等に学ぶ、レジリエントな競争力の高め方。

目次

  • 1章 ブランドとは(ブランドに対する3つの誤解;企業ブランドの生い立ちからブランドを理解する ほか)
  • 2章 プレイス・ブランディングとDMO(プレイス・ブランディングの概要;DMOの概要)
  • 3章 プレイス・ブランディングを実践するための10の手法(目的を明確化する;ブランドを適切に管理する ほか)
  • 4章 プレイス・ブランディングの先進事例(イギリス—国を統合的にプロモーションする「グレート・キャンペーン」;イギリス—文化と観光を結びつけた英国政府観光庁の取り組み ほか)
  • 5章 日本におけるプレイス・ブランディングの確立に向けて(プレイス・ブランディングを取り巻く日本の現状;日本版DMOの概要 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ