DMOのプレイス・ブランディング : 観光デスティネーションのつくり方
著者
書誌事項
DMOのプレイス・ブランディング : 観光デスティネーションのつくり方
学芸出版社, 2020.6
- タイトル別名
-
Place branding
DMOのプレイスブランディング : 観光デスティネーションのつくり方
- タイトル読み
-
DMO ノ プレイス・ブランディング : カンコウ デスティネーション ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全126件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 光畑彰二, 山本さとみ, 武田光弘, 辻野啓一, 佐野直哉, 加藤英彦, 西松卓哉
内容説明・目次
内容説明
ポスト・コロナの観光業に必要なパラダイムシフトを先取りしよう。集客を追求する「プロモーション」から、観光地の価値を創造する「ブランディング」へ。イギリス、アメリカ、京都、岐阜等に学ぶ、レジリエントな競争力の高め方。
目次
- 1章 ブランドとは(ブランドに対する3つの誤解;企業ブランドの生い立ちからブランドを理解する ほか)
- 2章 プレイス・ブランディングとDMO(プレイス・ブランディングの概要;DMOの概要)
- 3章 プレイス・ブランディングを実践するための10の手法(目的を明確化する;ブランドを適切に管理する ほか)
- 4章 プレイス・ブランディングの先進事例(イギリス—国を統合的にプロモーションする「グレート・キャンペーン」;イギリス—文化と観光を結びつけた英国政府観光庁の取り組み ほか)
- 5章 日本におけるプレイス・ブランディングの確立に向けて(プレイス・ブランディングを取り巻く日本の現状;日本版DMOの概要 ほか)
「BOOKデータベース」 より