ハーバードはなぜ日本の「基本」を大事にするのか
著者
書誌事項
ハーバードはなぜ日本の「基本」を大事にするのか
(日経プレミアシリーズ, 425)
日経BP日本経済新聞出版本部 , 日経BPマーケティング (発売), 2020.6
- タイトル別名
-
ハーバードはなぜ日本の基本を大事にするのか
- タイトル読み
-
ハーバード ワ ナゼ ニホン ノ キホン オ ダイジ ニ スル ノカ
大学図書館所蔵 全40件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主要参考文献: p307-311
内容説明・目次
内容説明
世界一「長寿企業」が多い日本には、企業が長く存続し、成長していくための知恵が蓄積されているという。イノベーションを起こし続ける仕組み、社会貢献を重んじる経営、人を大切にするリーダーシップ…。なぜ激動の時代の中で、ハーバードは日本企業がずっと大事にしてきた「基本」に注目しているのか。自らもMBAホルダーである著者がハーバードの白熱授業を徹底取材!
目次
- 序章 なぜ日本はハーバードで人気があるのか
- 第1章 イノベーション
- 第2章 歴史
- 第3章 起業家精神
- 第4章 戦略・マーケティング
- 第5章 リーダーシップ
- 終章 日本の強みを自覚せよ
「BOOKデータベース」 より