eスポーツ産業論 E-sports industrial theory

著者
書誌事項

eスポーツ産業論 = E-sports industrial theory

青山学院大学総合研究所研究ユニット「五輪eスポ」編 ; 川又啓子 [ほか] 著

(青山学院大学総合研究所叢書)

同友館, 2020.6

タイトル読み

eスポーツ サンギョウロン

注記

その他の著者: 筧誠一郎, 川口洋司, 原田美穂, 大島正嗣, 秋元忍, 丸山信人

参考文献: 章末

内容説明・目次

内容説明

ゲームが世界を変える!?産業、教育、文化、そして地域振興…未知数な存在“eスポーツ”の可能性と課題を実務家と研究者のコラボで読み解く。

目次

  • 「eスポーツ産業論」とはなにか
  • 第1部 eスポーツという新産業(eスポーツの実情・eスポーツの可能性;eスポーツ産業化の可能性を考える:日韓におけるゲーム産業の発展形態から;韓国におけるeスポーツの実際;世界のeスポーツ事情)
  • 第2部 研究者が見たeスポーツ(意味のイノベーションからみたeスポーツ;スポーツ史から見たeスポーツ;マーケティング論からみたeスポーツ)
  • 第3部 eスポーツと地域振興(ダイバーシティとユニバーサルな視点からみるeスポーツ;なぜeスポーツで地域振興なのか;eスポーツ地域振興事例)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB31471421
  • ISBN
    • 9784496054884
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    183p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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