チェーンストアの教科書 : 規模拡大、組織、数値、店づくり、商品構成まで

Bibliographic Information

チェーンストアの教科書 : 規模拡大、組織、数値、店づくり、商品構成まで

桜井多恵子著

ダイヤモンド・リテイルメディア , ダイヤモンド社 (発売), 2020.3

Other Title

New bible of chain store

チェーンストアの教科書 : 規模拡大組織数値店づくり商品構成まで

Title Transcription

チェーン ストア ノ キョウカショ : キボ カクダイ ソシキ スウチ ミセズクリ ショウヒン コウセイ マデ

Available at  / 24 libraries

Note

『ダイヤモンド・チェーンストア』の連載『中堅社員のためのチェーンストア理論』『チェーンストア理論入門』(2014年1月1日号-2019年5月1日号連載) を全面的に加筆・再構成したもの

Description and Table of Contents

Description

チェーンストア経営の目的は、消費者が毎日を楽しく、便利に暮らせる、「経済民主主義」を実現することである。小規模のままでは暮らしは変えられない。革新は「現状否定」からしか始まらないのである。小売業と多店化をめざすすべてのフォーマットに従事する人の必読本。超競争時代を勝ち抜く、原則と実践、改革の方法論。

Table of Contents

  • 第1章 チェーンストアとは
  • 第2章 大チェーンになるための基本戦略
  • 第3章 チェーンストアづくりと経営モデル
  • 第4章 店舗と組織
  • 第5章 フォーマット構築と出店
  • 第6章 商品戦略と商品開発

by "BOOK database"

Details

Page Top