問い、対話、振り返りによる中学校の授業改革
著者
書誌事項
問い、対話、振り返りによる中学校の授業改革
(教育技術mook)
小学館, 2020.7
- タイトル別名
-
今、中学校の「深い学び」が熱い! : 京都市立下京中学校、福井市明倫中学校、能美市立辰口中学校、岡崎市立新香山中学校の4校の研究の歩み
問い、対話、振り返りによる中学校の授業改革
問い対話振り返りによる中学校の授業改革
- タイトル読み
-
トイ タイワ フリカエリ ニ ヨル チュウガッコウ ノ ジュギョウ カイカク
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆: 小木一良, 京都市立下京中学校, 福井市明倫中学校, 能美市立辰口中学校, 岡崎市立新香山中学校
収録内容
- 深い学びを実現する3つのポイント / 田村学 [執筆]
- アクティブ・ラーニング連絡協議会について / 小木一良 [執筆]
- 単元・授業のパッケージ化 / 京都市立下京中学校 [執筆]
- 第二の発問と振り返りによる「深い学び」の実現 / 福井市明倫中学校 [執筆]
- 生徒の学びを中心とした授業づくり / 能美市立辰口中学校 [執筆]
- 対話活動と思考の「見える化」を軸に / 岡崎市立新香山中学校 [執筆]