問い、対話、振り返りによる中学校の授業改革

著者

書誌事項

問い、対話、振り返りによる中学校の授業改革

田村学著 ; 「アクティブ・ラーニング」連絡協議会編

(教育技術mook)

小学館, 2020.7

タイトル別名

今、中学校の「深い学び」が熱い! : 京都市立下京中学校、福井市明倫中学校、能美市立辰口中学校、岡崎市立新香山中学校の4校の研究の歩み

問い、対話、振り返りによる中学校の授業改革

問い対話振り返りによる中学校の授業改革

タイトル読み

トイ タイワ フリカエリ ニ ヨル チュウガッコウ ノ ジュギョウ カイカク

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

注記

執筆: 小木一良, 京都市立下京中学校, 福井市明倫中学校, 能美市立辰口中学校, 岡崎市立新香山中学校

収録内容

  • 深い学びを実現する3つのポイント / 田村学 [執筆]
  • アクティブ・ラーニング連絡協議会について / 小木一良 [執筆]
  • 単元・授業のパッケージ化 / 京都市立下京中学校 [執筆]
  • 第二の発問と振り返りによる「深い学び」の実現 / 福井市明倫中学校 [執筆]
  • 生徒の学びを中心とした授業づくり / 能美市立辰口中学校 [執筆]
  • 対話活動と思考の「見える化」を軸に / 岡崎市立新香山中学校 [執筆]

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB31577794
  • ISBN
    • 9784091050892
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    127p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ