大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる
著者
書誌事項
大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる
(角川文庫, 22165)
KADOKAWA, 2020.5
- タイトル読み
-
ダイガク 4ネンカン ノ マーケティング ガ 10ジカン デ ザット マナベル
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
2017年刊の加筆修正
ブックジャケットのシリーズ番号: あ97-1
内容説明・目次
内容説明
「売上ナンバーワン」という広告には、潜在顧客への訴求効果に加え、すでに購入した顧客に「正しい選択をした」満足感を与える効果がある(消費者行動のプロセス)。無料で1000円分のギフト券か、700円で2000円分のギフト券を選ぶ場合、多くは前者を選ぶ(価格設定)。値引きによる販売促進は、競合企業が追随すれば、先に止めた方が不利になるので、止められなくなる(販売促進)など、ビジネスに即効の基礎知識20項目。
目次
- 第1部 市場・顧客の分析とマーケティング戦略の立案(マーケティングへの招待;ビジネス・チャンスの発見;消費者行動;消費者行動のプロセス;マーケティング・リサーチ;マーケティング戦略)
- 第2部 マーケティング戦術の策定と実施・管理(製品;製品開発で有用な手法と概念;価格設定;プロモーション;販売促進(SP);プレイス(流通と営業);テスト;コントロール)
- 第3部 現代マーケティング(CRM;インターネット;ビッグデータ;ブランド;サービス・マーケティング;顧客は資産)
「BOOKデータベース」 より