働きたくなるこれからの保険業 : SDGs時代に求められる経営

書誌事項

働きたくなるこれからの保険業 : SDGs時代に求められる経営

望月広愛著

生産性出版, 2020.6

タイトル読み

ハタラキタク ナル コレカラ ノ ホケンギョウ : SDGs ジダイ ニ モトメラレル ケイエイ

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

注記

どうしたら働きたくなる組織を実現できるか。よい人財が集まり、よい顧客に囲まれ、よい会社に成長するために必要なことが詰まった一冊。保険代理店各社の経営品質の取り組みも紹介する。

参考文献: p294

内容説明・目次

目次

  • 第1章 顧客価値をもたらす組織づくり
  • 第2章 組織力を向上させる
  • 第3章 持続的経営を可能にする
  • 第4章 イノベーションサイクル8つのポイント
  • 第5章 持続的経営に不可欠なイノベーションとマネジメントの基本
  • 第6章 ビジョン・戦略策定に不可欠な理論を知る
  • 第7章 保険業界を5Forces分析する—分析の手順と例
  • 第8章 「働き方改革」から、「働きがい改革」へ
  • 第9章 健全、賢明かつ働きがいのある組織づくりのコツ
  • 巻末資料 持続性をもたらす組織づくりのポイント 経営品質のアセスメント基準

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC0103013X
  • ISBN
    • 9784820121022
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    295p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ