働きたくなるこれからの保険業 : SDGs時代に求められる経営
著者
書誌事項
働きたくなるこれからの保険業 : SDGs時代に求められる経営
生産性出版, 2020.6
- タイトル読み
-
ハタラキタク ナル コレカラ ノ ホケンギョウ : SDGs ジダイ ニ モトメラレル ケイエイ
大学図書館所蔵 全8件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
どうしたら働きたくなる組織を実現できるか。よい人財が集まり、よい顧客に囲まれ、よい会社に成長するために必要なことが詰まった一冊。保険代理店各社の経営品質の取り組みも紹介する。
参考文献: p294
内容説明・目次
目次
- 第1章 顧客価値をもたらす組織づくり
- 第2章 組織力を向上させる
- 第3章 持続的経営を可能にする
- 第4章 イノベーションサイクル8つのポイント
- 第5章 持続的経営に不可欠なイノベーションとマネジメントの基本
- 第6章 ビジョン・戦略策定に不可欠な理論を知る
- 第7章 保険業界を5Forces分析する—分析の手順と例
- 第8章 「働き方改革」から、「働きがい改革」へ
- 第9章 健全、賢明かつ働きがいのある組織づくりのコツ
- 巻末資料 持続性をもたらす組織づくりのポイント 経営品質のアセスメント基準
「BOOKデータベース」 より