働きたくなるこれからの保険業 : SDGs時代に求められる経営
Author(s)
Bibliographic Information
働きたくなるこれからの保険業 : SDGs時代に求められる経営
生産性出版, 2020.6
- Title Transcription
-
ハタラキタク ナル コレカラ ノ ホケンギョウ : SDGs ジダイ ニ モトメラレル ケイエイ
Available at 8 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
どうしたら働きたくなる組織を実現できるか。よい人財が集まり、よい顧客に囲まれ、よい会社に成長するために必要なことが詰まった一冊。保険代理店各社の経営品質の取り組みも紹介する。
参考文献: p294
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 顧客価値をもたらす組織づくり
- 第2章 組織力を向上させる
- 第3章 持続的経営を可能にする
- 第4章 イノベーションサイクル8つのポイント
- 第5章 持続的経営に不可欠なイノベーションとマネジメントの基本
- 第6章 ビジョン・戦略策定に不可欠な理論を知る
- 第7章 保険業界を5Forces分析する—分析の手順と例
- 第8章 「働き方改革」から、「働きがい改革」へ
- 第9章 健全、賢明かつ働きがいのある組織づくりのコツ
- 巻末資料 持続性をもたらす組織づくりのポイント 経営品質のアセスメント基準
by "BOOK database"