あなたのまわりの怒っている人図鑑 : 事例に学ぶアンガーマネジメント

書誌事項

あなたのまわりの怒っている人図鑑 : 事例に学ぶアンガーマネジメント

安藤俊介著

飛鳥新社, 2020.7

タイトル読み

アナタ ノ マワリ ノ オコッテ イル ヒト ズカン : ジレイ ニ マナブ アンガー マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

注記

自粛警察、ネットいじめ、パワハラ…。各地で怒りのパンデミックが発生している。なぜイライラして怒りを発生させるのかを考察し、日常生活で目にする様々な「怒りの事例」と対処法を紹介。怒りタイプ・チェックテスト付き。

内容説明・目次

内容説明

他人の怒りをスルーして—自分の怒りをコントロールする。巻き込まれない、巻き込まないためのテクニック。付録・あなたの怒りはどのタイプ?怒りで失敗しないための「怒りタイプ・チェックテスト」。

目次

  • 1 あなたのまわりに「怒っている人」が急増している理由(現代人はなぜいつも怒ってイライラしているのか;怒りから身を守り上手に付き合うために)
  • 2 事例別・あなたのまわりの「怒っている人」対処法(公共の場;日常生活;インターネット;人間関係;オフィス;家庭)
  • 3 新しい時代のアンガーマネジメント2.0(怒りは誰の中にも潜んでいる;コアビリーフを手放して感情をコントロールする;アンガーログで自分の怒りの癖、パターンを知る;上手に怒りを伝えるアサーティブコミュニケーション)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC01346450
  • ISBN
    • 9784864107303
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    175p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ