あなたのまわりの怒っている人図鑑 : 事例に学ぶアンガーマネジメント
著者
書誌事項
あなたのまわりの怒っている人図鑑 : 事例に学ぶアンガーマネジメント
飛鳥新社, 2020.7
- タイトル読み
-
アナタ ノ マワリ ノ オコッテ イル ヒト ズカン : ジレイ ニ マナブ アンガー マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全35件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
自粛警察、ネットいじめ、パワハラ…。各地で怒りのパンデミックが発生している。なぜイライラして怒りを発生させるのかを考察し、日常生活で目にする様々な「怒りの事例」と対処法を紹介。怒りタイプ・チェックテスト付き。
内容説明・目次
内容説明
他人の怒りをスルーして—自分の怒りをコントロールする。巻き込まれない、巻き込まないためのテクニック。付録・あなたの怒りはどのタイプ?怒りで失敗しないための「怒りタイプ・チェックテスト」。
目次
- 1 あなたのまわりに「怒っている人」が急増している理由(現代人はなぜいつも怒ってイライラしているのか;怒りから身を守り上手に付き合うために)
- 2 事例別・あなたのまわりの「怒っている人」対処法(公共の場;日常生活;インターネット;人間関係;オフィス;家庭)
- 3 新しい時代のアンガーマネジメント2.0(怒りは誰の中にも潜んでいる;コアビリーフを手放して感情をコントロールする;アンガーログで自分の怒りの癖、パターンを知る;上手に怒りを伝えるアサーティブコミュニケーション)
「BOOKデータベース」 より