Scratchではじめる機械学習 : 作りながら楽しく学べるAIプログラミング
Author(s)
Bibliographic Information
Scratchではじめる機械学習 : 作りながら楽しく学べるAIプログラミング
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2020.7
- Other Title
-
機械学習 : Scratchではじめる
- Title Transcription
-
Scratch デ ハジメル キカイ ガクシュウ : ツクリナガラ タノシク マナベル AI プログラミング
Available at / 137 libraries
-
Okayama University Institute of Plant Science and Resources Branch Library植物研図
110/117205000223483
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
007.13/I74110082594
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
007.13-I7410020005706
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
ブロック型のビジュアルプログラミング言語「Scratch」を使って学ぶ、小学校高学年くらいの年齢から読める機械学習の入門書。プログラムを作りながら学ぶことで、仕組みを考える力を養うことができる。
参考文献: p189
Description and Table of Contents
Description
Scratchを使っている小学校高学年くらいの年齢から読める、機械学習入門。Scratchの拡張機能を使い、画像認識や音声認識、姿勢検出などを利用したプログラムを作りながら、機械学習の仕組みを楽しく学ぶ。
Table of Contents
- 序章 10分で体験できる機械学習
- 1章 画像認識編—ジャンケンゲームを作ろう
- 2章 音声認識編—声を聞き分けるデジタルペットを作ろう
- 3章 姿勢推定編—体を使った楽器プログラムを作ろう
- 4章 知識編—機械学習について学ぼう
- 5章 上級編—遺伝的アルゴリズムでネコの動きを進化させよう
- 付録 その他の拡張機能を使った機械学習
- ブロックリファレンス
by "BOOK database"