Scratchではじめる機械学習 : 作りながら楽しく学べるAIプログラミング
著者
書誌事項
Scratchではじめる機械学習 : 作りながら楽しく学べるAIプログラミング
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2020.7
- タイトル別名
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機械学習 : Scratchではじめる
- タイトル読み
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Scratch デ ハジメル キカイ ガクシュウ : ツクリナガラ タノシク マナベル AI プログラミング
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注記
ブロック型のビジュアルプログラミング言語「Scratch」を使って学ぶ、小学校高学年くらいの年齢から読める機械学習の入門書。プログラムを作りながら学ぶことで、仕組みを考える力を養うことができる。
参考文献: p189
内容説明・目次
内容説明
Scratchを使っている小学校高学年くらいの年齢から読める、機械学習入門。Scratchの拡張機能を使い、画像認識や音声認識、姿勢検出などを利用したプログラムを作りながら、機械学習の仕組みを楽しく学ぶ。
目次
- 序章 10分で体験できる機械学習
- 1章 画像認識編—ジャンケンゲームを作ろう
- 2章 音声認識編—声を聞き分けるデジタルペットを作ろう
- 3章 姿勢推定編—体を使った楽器プログラムを作ろう
- 4章 知識編—機械学習について学ぼう
- 5章 上級編—遺伝的アルゴリズムでネコの動きを進化させよう
- 付録 その他の拡張機能を使った機械学習
- ブロックリファレンス
「BOOKデータベース」 より