食卓の経営塾 : DEAN&DELUCA心に響くビジネスの育て方

著者

    • 横川, 正紀 ヨコカワ, マサキ

書誌事項

食卓の経営塾 : DEAN&DELUCA心に響くビジネスの育て方

横川正紀著

ハーパーコリンズ・ジャパン, 2020.6

タイトル読み

ショクタク ノ ケイエイジュク : DEAN & DELUCA ココロ ニ ヒビク ビジネス ノ ソダテカタ

大学図書館所蔵 件 / 48

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「本質力」が未来に残る仕事をつくる—ディーン&デルーカの日本躍進を導いたユニークな経営哲学の全て。これからのビジネスに不可欠な「本質力」のヒントが満載。

目次

  • 1 哲学を共有する—見るべきものは「根っこ」にある(認知度0・1パーセント以下からの出発;人生を変えた、「人」と「店」との出会い ほか)
  • 2 ブランドの前に人がある—価値をつくるのは看板ではない(ライバルは個人店;ウェルカム流「風通しのよさ」 ほか)
  • 3 好きこそ仕事の上手なれ—興味の熱量がすべてを決める(頭の中を「ビジュアル化」する;まずは「手書き」から始めよう ほか)
  • 4 大は小を兼ねない—「いい塩梅」を追求する(「ヒューマンスケール」が心地いい;ルールの7〜8割は「ゆるく」決める ほか)
  • 5 食卓の経営塾—感性を共鳴させる(昭和がくれた教訓;電子レンジとオーブン ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC01386284
  • ISBN
    • 9784596551566
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    197p, 図版 [5] 枚
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ