「関係人口」創出で地域経済をうるおすシティプロモーション2.0 : まちづくり参画への「意欲」を高めるためには

Bibliographic Information

「関係人口」創出で地域経済をうるおすシティプロモーション2.0 : まちづくり参画への「意欲」を高めるためには

河井孝仁著

第一法規, 2020.8

Other Title

City promotion 2.0 increasing participation in local community

関係人口創出で地域経済をうるおすシティプロモーション2.0 : まちづくり参画への意欲を高めるためには

シティプロモーション2.0 : 「関係人口」創出で地域経済をうるおす : まちづくり参画への「意欲」を高めるためには

Title Transcription

「カンケイ ジンコウ」ソウシュツ デ チイキ ケイザイ オ ウルオス シティ プロモーション 2.0 : マチズクリ サンカク エノ「イヨク」オ タカメル タメ ニワ

Available at  / 11 libraries

Note

定住人口の増加等を主目的としたシティプロモーション1.0から、まちに貢献したいという意欲を高め、関係人口を拡大するシティプロモーション2.0へと自治体の取組みを進化させるための手法を、マンガと文章で紹介する。

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 「関係人口」という考え方
  • 第2章 「関係人口」ネクストステージという提起
  • 第3章 ライフスタイル・ステイスタイルとしての地域ブランドの創造
  • 第4章 「意欲」は「状況」を生みだせるのか
  • 第5章 シティプロモーション2.0
  • 第6章 地域ブランドのアウトプットを利用したメディア活用戦略モデル

by "BOOK database"

Details

Page Top