コロナ時代の教師のしごと : これからの授業と教育課程づくりのヒント
Author(s)
Bibliographic Information
コロナ時代の教師のしごと : これからの授業と教育課程づくりのヒント
旬報社, 2020.8
- Title Transcription
-
コロナ ジダイ ノ キョウシ ノ シゴト : コレカラ ノ ジュギョウ ト キョウイク カテイズクリ ノ ヒント
Available at / 115 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
突然の休校を経て再開された学校で、先生は子どもとどう向き合っていくべきか。現場の実践アイデアと将来像を提案。
Table of Contents
- コロナ禍の学校で(子どもの事実からはじめよう)
- 子どもの声(子どもを寿ぐ学校を;学校で「食べる」ということ;子どもの眼からの新型コロナと社会)
- 授業づくりのヒント(「『音読』禁止!」、こんなときこそ新たな工夫で;3密の中でどうする体育?;「体験」を中心に内容を取捨選択しよう)
- 教育課程をつくる(今こそ、縛られずに、潤いを子どもたちに;「教育課程づくり」と「授業づくり」を結ぶ技法;場当たり的な対応では「コロナ禍」は乗り越えられない)
by "BOOK database"