マーケティングリサーチの手順と使い方 : 基本がわかる/実践できる : 図解&事例
著者
書誌事項
マーケティングリサーチの手順と使い方 : 基本がわかる/実践できる : 図解&事例
日本能率協会マネジメントセンター, 2020.5
- 定量調査編
- タイトル別名
-
Marketing research
マーケティングリサーチの手順と使い方 : 基本がわかる実践できる : 図解&事例
- タイトル読み
-
マーケティング リサーチ ノ テジュン ト ツカイカタ : キホン ガ ワカル/ジッセン デキル : ズカイ&ジレイ
大学図書館所蔵 件 / 全37件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
リサーチを成功させるための仮説の立て方。マーケティングに使える分析手法。リサーチ設計・調査票・レポートの作成方法。最新のマーケティングリサーチ手法。3つのケースで学ぶ調査の進め方の実際。プロのスキルが学べる!すぐに使える実務教科書。
目次
- 第1部 基本編(マーケティングリサーチの基本;マーケティングプロセスと仮説設定;マーケティングに活かす定量データ分析手法)
- 第2部 実践編(リサーチの設計;調査票の作成;調査の進め方:スクリーニング調査と本調査 ほか)
- 第3部 ケース編(「パソコンのプロモーション施策」の探索調査;新商品コンセプト受容性テスト;「会社へのロイヤルティ要素」の探索調査)
「BOOKデータベース」 より