マーケティングリサーチの手順と使い方 : 基本がわかる/実践できる : 図解&事例

著者

書誌事項

マーケティングリサーチの手順と使い方 : 基本がわかる/実践できる : 図解&事例

蛭川速, 吉原慶著

日本能率協会マネジメントセンター, 2020.5

  • 定量調査編

タイトル別名

Marketing research

マーケティングリサーチの手順と使い方 : 基本がわかる実践できる : 図解&事例

タイトル読み

マーケティング リサーチ ノ テジュン ト ツカイカタ : キホン ガ ワカル/ジッセン デキル : ズカイ&ジレイ

大学図書館所蔵 件 / 36

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

リサーチを成功させるための仮説の立て方。マーケティングに使える分析手法。リサーチ設計・調査票・レポートの作成方法。最新のマーケティングリサーチ手法。3つのケースで学ぶ調査の進め方の実際。プロのスキルが学べる!すぐに使える実務教科書。

目次

  • 第1部 基本編(マーケティングリサーチの基本;マーケティングプロセスと仮説設定;マーケティングに活かす定量データ分析手法)
  • 第2部 実践編(リサーチの設計;調査票の作成;調査の進め方:スクリーニング調査と本調査 ほか)
  • 第3部 ケース編(「パソコンのプロモーション施策」の探索調査;新商品コンセプト受容性テスト;「会社へのロイヤルティ要素」の探索調査)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC01782463
  • ISBN
    • 9784820727903
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    262p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ