紛争事例に学ぶ、ITユーザの心得

書誌事項

紛争事例に学ぶ、ITユーザの心得

細川義洋著

(Shoeisha digital first)

翔泳社, 2019.3

オンデマンド印刷版Ver.1.0

  • ユーザとベンダの役割分担・信頼関係・他編

タイトル別名

紛争事例に学ぶITユーザの心得

タイトル読み

フンソウ ジレイ ニ マナブ、IT ユーザ ノ ココロエ

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1部 役割分担(要件定義におけるNGワード「現行機能の網羅・踏襲」について考える;カスタマイズ要件で定義されない機能は現行通り?;このシステムは完成したのか?自分で見分けられないユーザ ほか)
  • 第2部 信頼関係(ベンダに期待だけさせて裏切ったユーザ;勝手に値引きを期待していたユーザ;「契約確実」という言葉は信義則違反? ほか)
  • 第3部 他の注視すべきIT紛争(開発に失敗したらパッケージソフトの代金も返してもらえる?;人工知能時代の権利争い;企業のドメインを巡るトラブル—名前を含むドメインの買い取りを要求されたら? ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ