紛争事例に学ぶ、ITユーザの心得
著者
書誌事項
紛争事例に学ぶ、ITユーザの心得
(Shoeisha digital first)
翔泳社, 2019.3
オンデマンド印刷版Ver.1.0
- ユーザとベンダの役割分担・信頼関係・他編
- タイトル別名
-
紛争事例に学ぶITユーザの心得
- タイトル読み
-
フンソウ ジレイ ニ マナブ、IT ユーザ ノ ココロエ
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1部 役割分担(要件定義におけるNGワード「現行機能の網羅・踏襲」について考える;カスタマイズ要件で定義されない機能は現行通り?;このシステムは完成したのか?自分で見分けられないユーザ ほか)
- 第2部 信頼関係(ベンダに期待だけさせて裏切ったユーザ;勝手に値引きを期待していたユーザ;「契約確実」という言葉は信義則違反? ほか)
- 第3部 他の注視すべきIT紛争(開発に失敗したらパッケージソフトの代金も返してもらえる?;人工知能時代の権利争い;企業のドメインを巡るトラブル—名前を含むドメインの買い取りを要求されたら? ほか)
「BOOKデータベース」 より