リテリングを活用した英語指導 : 理解した内容を自分の言葉で発信する

書誌事項

リテリングを活用した英語指導 : 理解した内容を自分の言葉で発信する

佐々木啓成著

大修館書店, 2020.9

タイトル別名

Retelling

英語指導 : リテリングを活用した

タイトル読み

リテリング オ カツヨウ シタ エイゴ シドウ : リカイ シタ ナイヨウ オ ジブン ノ コトバ デ ハッシン スル

大学図書館所蔵 件 / 114

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p149-150

内容説明・目次

内容説明

リテリング活動はレベルが高いので、生徒に指導するのは難しいと思っていませんか。最初はインプットした内容をほぼそのまま再生する「リプロダクション」を導入するなど、認知負荷を徐々に上げながら行うリテリング指導を解説します。

目次

  • 第1章 リテリングとは何か
  • 第2章 リテリングの手順(1):内容理解
  • 第3章 リテリングの手順(2):音読による内在化
  • 第4章 リテリングの手順(3):発話情報の選定
  • 第5章 リテリングの手順(4):英語への変換
  • 第6章 リテリングの手順(5):発話
  • 第7章 どのようにリテリングを評価するのか
  • 第8章 リテリング研究から分かること

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC01985314
  • ISBN
    • 9784469246438
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpneng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 150p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ