事業構想型ブランドコミュニケーション

書誌事項

事業構想型ブランドコミュニケーション

竹安聡著

事業構想大学院大学出版部 , 宣伝会議 (発売), 2020.6

タイトル別名

Brand communication

ブランドコミュニケーション : 事業構想型

タイトル読み

ジギョウ コウソウガタ ブランド コミュニケーション

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

松下幸之助の宣伝哲学から、経済的価値と同時に「社会的価値」をつくりだす、SDGsの取り組みまで。パナソニック創業100年のブランドコミュニケーションの歴史をひもとく。

目次

  • はじめに 理念に基づくブランドコミュニケーションと事業構想
  • 第1章 100年にわたり継承される、パナソニックの経営理念
  • 第2章 パナソニックにおけるブランド戦略の基本的な考え方
  • 第3章 他社事例に見る、理念に基づくブランドコミュニケーションの考察—ANA、オムロン、コマツ、CCC、三菱商事
  • 第4章 事業と時代で見る、パナソニックのブランド変遷
  • 第5章 広がる、ブランドコミュニケーションの範囲と表現
  • 第6章 ビジュアル・アイデンティティパナソニックの広告宣伝100年の歩み
  • 第7章 「A Better Life,A Better World」の構想と実践
  • 第8章 ビヘイビア・アイデンティティ「Wonders!by Panasonic」
  • 第9章 事業構想と「SDGsコミュニケーションプロジェクト」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ