「主体的・対話的で深い学び」のための授業設計
著者
書誌事項
「主体的・対話的で深い学び」のための授業設計
(「教えて考えさせる授業」を創る / 市川伸一著, アドバンス編)
図書文化社, 2020.9
- タイトル別名
-
主体的対話的で深い学びのための授業設計
- タイトル読み
-
「シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ」ノ タメ ノ ジュギョウ セッケイ
大学図書館所蔵 全68件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
関連図書紹介: p125
内容説明・目次
目次
- 第1章 OKJとは何か(OKJはなぜ生まれたのか;どんな授業なのか—平行四辺形の面積の授業から ほか)
- 第2章 OKJの実例から(OKJの実例を見るにあたって;小2算数 かけ算九九—式からいろいろな問題をつくろう ほか)
- 第3章 OKJのPDCAと授業力(OKJのPlan(計画);OKJのDo(実行) ほか)
- 第4章 OKJの拡がりと課題(教育界の動きとOKJ;学校の取り組みの成否 ほか)
「BOOKデータベース」 より