「主体的・対話的で深い学び」のための授業設計

書誌事項

「主体的・対話的で深い学び」のための授業設計

市川伸一著

(「教えて考えさせる授業」を創る / 市川伸一著, アドバンス編)

図書文化社, 2020.9

タイトル別名

主体的対話的で深い学びのための授業設計

タイトル読み

「シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ」ノ タメ ノ ジュギョウ セッケイ

大学図書館所蔵 件 / 68

この図書・雑誌をさがす

注記

関連図書紹介: p125

内容説明・目次

目次

  • 第1章 OKJとは何か(OKJはなぜ生まれたのか;どんな授業なのか—平行四辺形の面積の授業から ほか)
  • 第2章 OKJの実例から(OKJの実例を見るにあたって;小2算数 かけ算九九—式からいろいろな問題をつくろう ほか)
  • 第3章 OKJのPDCAと授業力(OKJのPlan(計画);OKJのDo(実行) ほか)
  • 第4章 OKJの拡がりと課題(教育界の動きとOKJ;学校の取り組みの成否 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC0214540X
  • ISBN
    • 9784810097160
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    127p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ