「主体的・対話的で深い学び」のための授業設計
著者
書誌事項
「主体的・対話的で深い学び」のための授業設計
(「教えて考えさせる授業」を創る / 市川伸一著, アドバンス編)
図書文化社, 2020.9
- タイトル別名
-
主体的対話的で深い学びのための授業設計
- タイトル読み
-
「シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ」ノ タメ ノ ジュギョウ セッケイ
大学図書館所蔵 件 / 全68件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
関連図書紹介: p125
内容説明・目次
目次
- 第1章 OKJとは何か(OKJはなぜ生まれたのか;どんな授業なのか—平行四辺形の面積の授業から ほか)
- 第2章 OKJの実例から(OKJの実例を見るにあたって;小2算数 かけ算九九—式からいろいろな問題をつくろう ほか)
- 第3章 OKJのPDCAと授業力(OKJのPlan(計画);OKJのDo(実行) ほか)
- 第4章 OKJの拡がりと課題(教育界の動きとOKJ;学校の取り組みの成否 ほか)
「BOOKデータベース」 より