患者目線の医療改革
著者
書誌事項
患者目線の医療改革
日経BP : 日本経済新聞出版本部 , 日経BPマーケティング (発売), 2020.8
2刷
- タイトル読み
-
カンジャ メセン ノ イリョウ カイカク
大学図書館所蔵 全18件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
重版によせて (p6-7) あり
参考文献: p265
内容説明・目次
内容説明
日本の医療はすばらしい。だからこそ、残された課題がある!13回の入院、11回の手術経験があり、日経アナリストランキング3年連続1位の著者が、医療サービスを受ける当事者の視点から、いま手掛けるべき医療改革の具体策を示す。
目次
- 第1章 今、日本の医療はどうなっているのか?
- 第2章 医療制度の全体像を知る
- 第3章 日本の医療の特徴
- 第4章 一貫して機能分化が進んできた医療改革
- 第5章 残された課題を考える
- 第6章 ビジネスの視点
- 第7章 介護保険と介護ビジネス
- 第8章 財政逼迫時に何が起きるか
- 第9章 私の提言
- 終章 患者へのアドバイスと、有権者として考えてほしいこと
「BOOKデータベース」 より