プレイフル・シンキング : 働く人と場を楽しくする思考法 : 決定版
著者
書誌事項
プレイフル・シンキング : 働く人と場を楽しくする思考法 : 決定版
宣伝会議, 2020.8
- タイトル別名
-
Playful thinking
プレイフルシンキング : 働く人と場を楽しくする思考法 : 決定版
- タイトル読み
-
プレイフル・シンキング : ハタラク ヒト ト バ オ タノシク スル シコウホウ : ケッテイバン
大学図書館所蔵 全46件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
2009年に刊行された「プレイフル・シンキング」を加筆改訂した決定版
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
いまの世の中は、プレイフルOSを求めている!!「メタ認知」とは状況を俯瞰的に把握し、その言語化を通して自分の可能性を拡張すること。「プレイフルに働く」ためのコアスキルです。「働き方改革」「デザイン経営」「オフィス変革」…これらの課題の解決には「プレイフル・シンキング」が有効です。本書を読めば、あなたも「プレイフル・シンカー」に!
目次
- 序章 プレイフル・エンジンをスパークさせよう
- 第1章 見方を変えれば気持ちも変わる
- 第2章 目標をデザインしよう
- 第3章 足踏みしないでチャレンジしてみよう
- 第4章 形にしないとはじまらない
- 第5章 もっと他力を頼りなさい
- 第6章 人をプレイフルにする環境の力
- 終章 プレイフルに働く場としてのオフィスの可能性
「BOOKデータベース」 より