B2Bのサービス化戦略 : 製造業のチャレンジ
著者
書誌事項
B2Bのサービス化戦略 : 製造業のチャレンジ
東洋経済新報社, 2020.8
- タイトル別名
-
Service strategy in action : a practical guide for growing your B2B service and solution business
B2Bのサービス化戦略 : 製造業のチャレンジ
- タイトル読み
-
B2B ノ サービスカ センリャク : セイゾウギョウ ノ チャレンジ
電子リソースにアクセスする 全1件
並立書誌 全1件
-
-
B2Bのサービス化戦略 : 製造業のチャレンジ / C.コワルコウスキー [ほか] 著
BC0156044X
-
B2Bのサービス化戦略 : 製造業のチャレンジ / C.コワルコウスキー [ほか] 著
大学図書館所蔵 全43件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: W.ウラガ, 戸谷圭子, 持丸正明
参考文献集: p295-303
内容説明・目次
内容説明
コマツ/ダイキン工業/ゼロックス/トヨタ自動車/コニカミノルタ/IBM/エリクソン/コクヨ/ブリヂストン/ヤマハ発動機/ボルボ/ミシュラン/シスコシステムズ…欧米・日本企業の調査と事例から、製造業のサービス化戦略と戦術を体系的にまとめた実践書。「日本の製造業1,000社調査」に基づくB2B企業の動向を紹介。
目次
- 第1部 サービス経済化する世界(サービス経済化する世界とその課題;なぜサービスなのか?)
- 第2部 サービス化戦略(真のサービス文化の構築のためのマイルストーン;組織目標との整合性;組織変革に向けたビジョンとリーダーシップ;サービス組織デザイン)
- 第3部 サービス化への準備(サービス化の6つのハードルと4つのサービス・カテゴリー;サービス化に必要なリソースと能力;4つのサービス・カテゴリーの価値と価格)
- 第4部 サービス化戦術(サービス設計と生産性;サービス・セールス部隊の変革;チャネル・パートナーのマネジメント;サービス・イノベーションのための方法論)
「BOOKデータベース」 より