B2Bのサービス化戦略 : 製造業のチャレンジ

書誌事項

B2Bのサービス化戦略 : 製造業のチャレンジ

C.コワルコウスキー [ほか] 著

東洋経済新報社, 2020.8

タイトル別名

Service strategy in action : a practical guide for growing your B2B service and solution business

B2Bのサービス化戦略 : 製造業のチャレンジ

タイトル読み

B2B ノ サービスカ センリャク : セイゾウギョウ ノ チャレンジ

電子リソースにアクセスする 全1
注記

その他の著者: W.ウラガ, 戸谷圭子, 持丸正明

参考文献集: p295-303

内容説明・目次

内容説明

コマツ/ダイキン工業/ゼロックス/トヨタ自動車/コニカミノルタ/IBM/エリクソン/コクヨ/ブリヂストン/ヤマハ発動機/ボルボ/ミシュラン/シスコシステムズ…欧米・日本企業の調査と事例から、製造業のサービス化戦略と戦術を体系的にまとめた実践書。「日本の製造業1,000社調査」に基づくB2B企業の動向を紹介。

目次

  • 第1部 サービス経済化する世界(サービス経済化する世界とその課題;なぜサービスなのか?)
  • 第2部 サービス化戦略(真のサービス文化の構築のためのマイルストーン;組織目標との整合性;組織変革に向けたビジョンとリーダーシップ;サービス組織デザイン)
  • 第3部 サービス化への準備(サービス化の6つのハードルと4つのサービス・カテゴリー;サービス化に必要なリソースと能力;4つのサービス・カテゴリーの価値と価格)
  • 第4部 サービス化戦術(サービス設計と生産性;サービス・セールス部隊の変革;チャネル・パートナーのマネジメント;サービス・イノベーションのための方法論)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BC02312137
  • ISBN
    • 9784492762530
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 308p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ