ワイズカンパニー : 知識創造から知識実践への新しいモデル
著者
書誌事項
ワイズカンパニー : 知識創造から知識実践への新しいモデル
東洋経済新報社, 2020.9
- タイトル別名
-
The wise company : how companies create continuous innovation
知識創造企業
- タイトル読み
-
ワイズ カンパニー : チシキ ソウゾウ カラ チシキ ジッセン エノ アタラシイ モデル
大学図書館所蔵 全170件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「謝辞」に『知識創造企業』の続編である旨の記載あり
参考文献: 巻末p36-51
内容説明・目次
内容説明
学問を超えた理論と数多くの企業事例から、デジタル時代の人間の生き方と経営を考える。知識から知恵へ、イノベーションから持続的イノベーションへ。経営学の世界的名著『知識創造企業』著者両氏による四半世紀ぶりの続編。
目次
- 第1部 新しい理論的基盤(知識から知恵へ;知識実践の土台;知識創造と知識実践のモデル)
- 第2部 ワイズカンパニーの六つのリーダーシップの実践(何が善かを判断する;本質をつかむ;「場」を創出する;本質を伝える;政治力を行使する;社員の実践知を育む)
- エピローグ 最後に伝えたいこと
「BOOKデータベース」 より