書誌事項

ワイズカンパニー : 知識創造から知識実践への新しいモデル

野中郁次郎, 竹内弘高著 ; 黒輪篤嗣訳

東洋経済新報社, 2020.9

タイトル別名

The wise company : how companies create continuous innovation

知識創造企業

タイトル読み

ワイズ カンパニー : チシキ ソウゾウ カラ チシキ ジッセン エノ アタラシイ モデル

大学図書館所蔵 件 / 172

この図書・雑誌をさがす

注記

「謝辞」に『知識創造企業』の続編である旨の記載あり

参考文献: 巻末p36-51

内容説明・目次

内容説明

学問を超えた理論と数多くの企業事例から、デジタル時代の人間の生き方と経営を考える。知識から知恵へ、イノベーションから持続的イノベーションへ。経営学の世界的名著『知識創造企業』著者両氏による四半世紀ぶりの続編。

目次

  • 第1部 新しい理論的基盤(知識から知恵へ;知識実践の土台;知識創造と知識実践のモデル)
  • 第2部 ワイズカンパニーの六つのリーダーシップの実践(何が善かを判断する;本質をつかむ;「場」を創出する;本質を伝える;政治力を行使する;社員の実践知を育む)
  • エピローグ 最後に伝えたいこと

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC02385174
  • ISBN
    • 9784492522301
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 470, 51p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ