ワイズカンパニー : 知識創造から知識実践への新しいモデル
著者
書誌事項
ワイズカンパニー : 知識創造から知識実践への新しいモデル
東洋経済新報社, 2020.9
- タイトル別名
-
The wise company : how companies create continuous innovation
知識創造企業
- タイトル読み
-
ワイズ カンパニー : チシキ ソウゾウ カラ チシキ ジッセン エノ アタラシイ モデル
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全172件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「謝辞」に『知識創造企業』の続編である旨の記載あり
参考文献: 巻末p36-51
内容説明・目次
内容説明
学問を超えた理論と数多くの企業事例から、デジタル時代の人間の生き方と経営を考える。知識から知恵へ、イノベーションから持続的イノベーションへ。経営学の世界的名著『知識創造企業』著者両氏による四半世紀ぶりの続編。
目次
- 第1部 新しい理論的基盤(知識から知恵へ;知識実践の土台;知識創造と知識実践のモデル)
- 第2部 ワイズカンパニーの六つのリーダーシップの実践(何が善かを判断する;本質をつかむ;「場」を創出する;本質を伝える;政治力を行使する;社員の実践知を育む)
- エピローグ 最後に伝えたいこと
「BOOKデータベース」 より