「ラーニングマップ」から学びを創り出そう : 知的障害のある子どものための国語、算数・数学
著者
書誌事項
「ラーニングマップ」から学びを創り出そう : 知的障害のある子どものための国語、算数・数学
ジアース教育新社, 2020.9
- タイトル読み
-
ラーニング マップ カラ マナビ オ ツクリダソウ : チテキ ショウガイ ノ アル コドモ ノ タメ ノ コクゴ サンスウ スウガク
大学図書館所蔵 件 / 全27件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
折り込図2枚
引用・参考文献: 巻末
内容説明・目次
目次
- 第1章 ラーニングマップの特徴(「ラーニングマップ」の開発について;知的障害のある児童生徒の国語、算数・数学の学習内容と発達課題の関係;「ラーニングマップ」活用のメリット)
- 第2章 ラーニングマップ(国語編 小学部1段階、2段階、3段階、中学部1段階、2段階;算数・数学篇 小学部1段階、2段階、3段階、中学部1段階、2段階;ラーニングマップを用いた評価の方法)
- 第3章 知的障害のある児童生徒の発達的基盤(小学部1段階の学び方;小学部2段階の学び方;小学部3段階の学び方;中学部1段階と2段階の学び方)
- 第4章 ラーニングマップの活用(学習状況の把握のツールとして;学習目標の設定に;学習評価の根拠として;段階ごとの学び方に応じた授業づくりのKey Point)
- 第5章 ラーニングマップの活用事例(実践事例1 小学部国語科(1段階)の実践;実践事例2 小学部国語科(3段階)の実践;実践事例3 小学部算数科(2段階)から中学部数学科(1段階)の実践)
「BOOKデータベース」 より