「伝わるウェブ」のブランド戦略 : 女性のファンが生まれる!

著者

    • こぼり, あきこ コボリ, アキコ

書誌事項

「伝わるウェブ」のブランド戦略 : 女性のファンが生まれる!

こぼりあきこ著

(Do books)

同文舘出版, 2020.9

タイトル別名

伝わるウェブのブランド戦略 : 女性のファンが生まれる

タイトル読み

「ツタワル ウェブ」ノ ブランド センリャク : ジョセイ ノ ファン ガ ウマレル!

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

もう女性客を逃さない!“消費から体験”時代の小さなお店・会社のウェブ・コミュニケーション。ホームページからはじめるブランディングの第一歩。

目次

  • 第1章 女性の心を動かすホームページとは(最初の「出会い」が分かれ道—好きになる?or不信感を持つ?;居心地がよい場所かどうか;お客様はウェブ上で「接客姿勢」を見ている;「誰から買うか」で背中を押す;購入後も「買ってよかった」と思ってもらう)
  • 第2章 「ホームページブランディング」であなたのお店のファンをつくる(ホームページでブランディングすべき3つの理由;「ブランディング」と「マーケティング」の違い)
  • 第3章 「自店らしさ」「お客様像」「市場での立ち位置」を知って戦略を立てよう(「らしさ」=「強み」を探す“自己分析”;お客様が、どんな人かをとことん把握する“顧客分析”;「ペルソナシート」の本当の活用法;市場の中での「立ち位置」を考える“競合分析”)
  • 第4章 事例解説!お客様との関係を築くホームページブランディングのプロセス(あなたのお店のコンセプトシートをつくる;ケーススタディ1 ひとりの時間をゆっくり過ごしてもらうための静かなカフェfuzkue(東京・初台/下北沢);ケーススタディ2 小さい子どもがいるお母さんのための鍼灸院しらき鍼灸治療院(東京・小平市);効果的にデザイナーの力を借りよう)
  • 第5章 求人・採用にもホームページブランディングは活用できる(「採用」もブランディングの時代—採用難の時代にホームページブランディングが必須である理由;「求職者=ペルソナ」という視点;採用サイトで職場の魅力を伝える)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • Do books

    同文舘出版

    所蔵館1館

詳細情報

ページトップへ