教室の中の応用行動分析学 : その「行動」には理由 (わけ) がある : エビデンスのある「ほめる」「しかる」を手に入れたいから…
著者
書誌事項
教室の中の応用行動分析学 : その「行動」には理由 (わけ) がある : エビデンスのある「ほめる」「しかる」を手に入れたいから…
明治図書出版, 2020.9
- タイトル別名
-
教室の中の応用行動分析学 : その「行動」には理由がある : エビデンスのある「ほめる」「しかる」を手に入れたいから… : なぜ「行動問題」は起こるのか? : あなたが「怒鳴る」のはなぜか?
教室の中の応用行動分析学 : その行動には理由がある : エビデンスのあるほめるしかるを手に入れたいから
応用行動分析学 : 教室の中の
- タイトル読み
-
キョウシツ ノ ナカ ノ オウヨウ コウドウ ブンセキガク : ソノ「コウドウ」ニワ ワケ ガ アル : エビデンス ノ アル「ホメル」「シカル」オ テ ニ イレタイ カラ…
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全82件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p206
内容説明・目次
内容説明
なぜ「行動問題」は起こるのか?あなたが「怒鳴る」のはなぜか?その「行動」には理由がある。
目次
- 第1章 「応用行動分析学」の「きほん」(ココロを見ることはできるのか?…「人のココロは見えないでしょ」。;「行動」からココロを見る学問って?…応用行動分析学である。;「行動」って、そもそも何?…「死人にできないこと」を言う。 ほか)
- 第2章 教室の中の「応用行動分析学」(「なぜ」、その「行動」を分析するのか?…「行動」の「理由(わけ)」を知るためにある。;その対応で、みんなの人権は守られているか?…常に立ち止まって「分析」を…。;あなたが「怒鳴る」のはなぜか?…体罰に続く道を辿っている。 ほか)
- 第3章 「困った行動」には理由(わけ)がある(なぜ「行動問題」は起こるのか?…「障害」があるから起きているのではない。;測定データのグラフ推移から何が見える?…あなたの実践の成果が見える。;教育現場での記録・記述のポイントは?…手を抜きつつも、押さえておかなければならないことがある。 ほか)
「BOOKデータベース」 より