教室の中の応用行動分析学 : その「行動」には理由 (わけ) がある : エビデンスのある「ほめる」「しかる」を手に入れたいから…
Author(s)
Bibliographic Information
教室の中の応用行動分析学 : その「行動」には理由 (わけ) がある : エビデンスのある「ほめる」「しかる」を手に入れたいから…
明治図書出版, 2020.9
- Other Title
-
教室の中の応用行動分析学 : その「行動」には理由がある : エビデンスのある「ほめる」「しかる」を手に入れたいから… : なぜ「行動問題」は起こるのか? : あなたが「怒鳴る」のはなぜか?
教室の中の応用行動分析学 : その行動には理由がある : エビデンスのあるほめるしかるを手に入れたいから
応用行動分析学 : 教室の中の
- Title Transcription
-
キョウシツ ノ ナカ ノ オウヨウ コウドウ ブンセキガク : ソノ「コウドウ」ニワ ワケ ガ アル : エビデンス ノ アル「ホメル」「シカル」オ テ ニ イレタイ カラ…
Available at / 80 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p206
Description and Table of Contents
Description
なぜ「行動問題」は起こるのか?あなたが「怒鳴る」のはなぜか?その「行動」には理由がある。
Table of Contents
- 第1章 「応用行動分析学」の「きほん」(ココロを見ることはできるのか?…「人のココロは見えないでしょ」。;「行動」からココロを見る学問って?…応用行動分析学である。;「行動」って、そもそも何?…「死人にできないこと」を言う。 ほか)
- 第2章 教室の中の「応用行動分析学」(「なぜ」、その「行動」を分析するのか?…「行動」の「理由(わけ)」を知るためにある。;その対応で、みんなの人権は守られているか?…常に立ち止まって「分析」を…。;あなたが「怒鳴る」のはなぜか?…体罰に続く道を辿っている。 ほか)
- 第3章 「困った行動」には理由(わけ)がある(なぜ「行動問題」は起こるのか?…「障害」があるから起きているのではない。;測定データのグラフ推移から何が見える?…あなたの実践の成果が見える。;教育現場での記録・記述のポイントは?…手を抜きつつも、押さえておかなければならないことがある。 ほか)
by "BOOK database"