教師がまとめる研究論文 : 量的研究・質的研究アクションリサーチ
著者
書誌事項
教師がまとめる研究論文 : 量的研究・質的研究アクションリサーチ
鳳書房, 2020.10
- タイトル別名
-
Doing research in further education and training
教師がまとめる研究論文 : 量的研究質的研究アクションリサーチ
- タイトル読み
-
キョウシ ガ マトメル ケンキュウ ロンブン : リョウテキ ケンキュウ・シツテキ ケンキュウ アクション リサーチ
大学図書館所蔵 全84件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (Sage, 2013) の全訳
レファレンス・参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 研究する理由:教育活動・学習活動を支える研究とは
- 研究倫理:教育活動・学習活動にとっての意味
- テーマの選択とプランニング
- アクションリサーチ:自分の教育活動を研究するとは
- 事例の検討:ケーススタディと学校内部の研究
- 質問と回答:アンケート調査票とフォーカスグループ
- 聴くことと観ること:インタビューと参与観察
- 先行研究としての政策文書
- 意味するものは何か:調査結果の分析
- 調査結果の共有:論文とプレゼンテーションの構成
- 論文を完成させる
「BOOKデータベース」 より